本当は一昨日UPしようと思っていた写真なのですが
一部の写真がたーちのスマホに入っていて
それを貰うのを忘れていたので今日になってようやくUPです。

一昨日の晩ごはんにエビを使いましたが
エビの背わたを取っていたら、
にゃんこクッキングスクールの生徒さんがひとりやってきました。

見学1
熱心な生徒さん・のんちゃんです(*´艸`)
のんちゃんは毎日のように私がお料理する様子を見学していますが
今日は特別近いねぇ・・・ww

するとすぐに、

見学2
生徒さん2名に増えました(3匹目もすぐそこまで。爆)
どうやらエビの匂いは3Cにとってツボだったようです(´ж`;)
↑あまり料理にエビを使わない(使ってもむきエビですw)ので
珍しい匂いがすると思ったんでしょうね。

残念ながら君たち用じゃないよ~!


見学3
ガン見。爆。


見学4
ガン見過ぎ。大爆笑。


今日は朝からしとしと雨が降るいやなお天気でした。

朝ごはん
たーちが仕事に出掛けた後、私の朝ごはん。
昨日の和風シチューの残り、パンの耳の手抜きラスク、
ほうれん草とコーンのバター炒め(お弁当に詰めた残り)、ヨーグルト。


昼ごはん
ついでに私の昼ごはん。
お餅(小2個)、納豆、きんぴらごぼうとひじき煮(お弁当に詰めた残り)、
ちょこっとだけ味噌汁。
お餅、結構好きなんですが、この辺では
「お餅と納豆を一緒に食べる」と言ったら「えー!?」とびっくりされます。
美味しいんだから。一度やってみればいいのよヽ(´・`)ノ
その納豆に鮭フレークなんかトッピングして
一緒に食すとホントに美味しいんだからw


昨日の検診で受けた血液検査の結果をいただきました。
実は、私の祖母・両親・妹がみんなコレステロール値高いんです。
つまり私は遺伝的にコレステロール値が高い家系ということ。
しかも、祖母→母というラインだけならいいんですが
父もコレステロール高いので、
つまり私と妹は高コレステロールのサラブレッドということ!?(爆)
遺伝的な病気で、家族性高コレステロール血症という病気がありますが
その診断に「アキレス腱の太さを診る」という方法があります。
そういう人はアキレス腱が太いんですよ。
そして、私もちょっとだけどアキレス腱太めなんです(^^;)
・・・ってもうこれガチなんじゃないですかwww
まあ、本物の病気の人たちの足首の写真と比べると
私のは病気レベルじゃないとは思いますが・・・。
あれ?でも病気じゃなかったら、これは単に大根あs(強制終了)


そんなわけで、血液検査で一番気になるのはコレステロール値。
次に気になるのは、不摂生ばかりしているので血糖値。
(たーちには摂生させていますが、自分はあまりしてません。笑)

で、今回の結果ですが、コレステロール値→正常でしたヽ(*´∀`)ノ
血糖値もまったく問題なし。
つまり、血液から推察出来る分には健康でした(笑)
なのでつい、コレステロール値が高い人だらけの実家に
自慢げに電話してしまいましたわ(*`艸´)
うっしっし。

Secret


