上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.04.03 応急処置
今日はお野菜を買いに産直店へ・・・

産直店へ行く途中に、くり氏と王子を拾った場所があります。

くりくらの里
ここで拾いました(初めて写真撮ったよw)
写真左側はコンクリート材置き場。
右側には菜園?がありますが、崖も近いです。
そしてこの周辺はほとんどが産業廃棄物処理の会社や
廃棄物保管をしている土地ばかりです。
さらに、この道を先に少し進むと、大きなごみ処理場があるので
この道路は大きなごみ処理トラックや、産廃業者が使う大型車が
ひっきりなしに通る道なんですね。
さらにさらに、この道は、隣の市へ行くためによく使われる道路なので
見た目と違って交通量がそこそこ多いのです。
幼いくりくら兄弟が
放浪しながらもこの道路を横断しなかったことを褒めてあげたいくらい。
渡っていたら、おそらく車に轢かれていたことと思います。
そう考えると、今うちでへそ天で寝ている姿はある意味奇跡なんだな~(^^)


桜
産直店の近くの道路の桜も、満開に近くなっていました♪


お野菜買って帰宅したら、注文していたペンダントライトが届いたので
ダイニングテーブルの上に取り付けることに。
元々あったペンダントライトは、新築当初から全然気に入っていなかったのに
そのまま20年使ってきたものだったのですが
今回、お値段が安くて高さを変えられる照明がたまたま見つかったので
購入したのです。

ペンダントライト
↑これが購入したペンダントライト。
安物なりの作りなのはまあ良しとしましょう。
でも取り付けてみたらライトの光がかなり明るくて
しかも光が直接目に入って目が痛い!
(ちなみに買った人たちのレビューは良かったんだけど~。汗)
電球をLEDに取り換えて、その際、明るさもちょっと落としてみたけれど
それでも傘の部分が短くて、眩しすぎる!
この買い物、ちょっと失敗だったかなぁ~(´・ω・`)

このままでは食事の時も眩しくて困るので
仕方なく100均の材料でデコることにしました。

応急処置2
近所のダイソーで不織布とレースパーテーションを買ってきて、
両面テープとグルーガンでシェードを長めに覆ってみたら
眩しくなくなってほっと一安心。
ですが・・・

応急処置
電気点けてるときはイイ感じに見えるけど、消すと不織布が安っぽいwww
しかも、うちの雰囲気に全然合ってない(爆)
うち、こんなフリフリ可愛らしい感じの家じゃないもーん(・´з`・)
仕方ない、応急処置ということで、今日のところはこれで許そう(爆)

今日はダイソーの材料だったので、
近いうちにセリアに行って、もうちょっと可愛い100均材料を調達してきます。

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。