4C
のんちゃんの散策
のんちゃん、ちょっとだけお庭で散策。
とは言っても私に抱っこされたままですが(^^;)
放浪生活をしていたのんちゃんは、
お外に出るとなんとなく懐かしそうな顔をします。


ここちゃんのテラス散歩
ここちゃんは、ちょっとだけ大好きなテラスでの散歩。
小さなテラスをぐるりと1周するくらいのミニ散歩ですが
これがとってもお気に入りです。
(お散歩が終わるとごきげんです。笑)
脱走防止のため、必ず私が付いて歩き、
遠くにでも車や人の気配を感じたらすぐに撤収することにしています。


家の片付けをしていたら、
クローゼットの奥に押し込んだままだったクラシックギター2台を発見。
(化石かwww)
カビそうだったので(爆)綺麗に掃除してからリビングに持ってきました。

が、

王子、ギターケースを見た時点で「シャー!!!」と威嚇・・・_| ̄|○
そりゃそうですね、自分より大きな物体だもの。
配慮のなかったママちゃんを許しておくれ~。

というわけで、かなり遠巻きに見ている王子に
これは怖くないよ~と伝えるために
ケースからギターを取り出して、ポロンポロンと少しだけ音を出して、
あとはそこに放置して、王子の自由にさせてあげました。

王子、最初はおそるおそる近づいていましたが
危険じゃないとわかったのか、

ギターにびっくり!
匂いを嗅いだり、触ったり・・・点検に余念がありませんでした。
くり氏も興味津々。
安物ギターなので、猫に舐められようが触られようが問題なしwww


晩ごはん
てきとー晩ごはん。
春キャベツが少しあったので、シャウエッセンと一緒にペペロンチーノ風パスタ。
あとは昨日作った煮物の残りです。
パスタはいつも1時間半~2時間ほど水に浸してから1~2分茹でるので
実質調理時間は10分もかかっていません(^^;)
手抜きでも、和風とイタリアンが混在していても、美味しければいいのだ!(笑)

Secret


