2016.04.12 ねこ散歩
ここちゃんの猫散歩。

今まで私はとても神経を使っていたのですが、
どうやら家の前の道路を車が走り抜けても、人が通っても
全然大丈夫なんだそうです@ここちゃん談。
(↑自分の方に近づいて来ないならOKみたいww)

でもさすがに選挙カーはうるさいし、
近づいてくればきっとここちゃんは逃げ出すと思ったので早めに撤収(^^;)
わんこと違って「行こうか♪」と言っても動いてもらえないので
前足のところにちょっと触って促したらようやく立ち上がりましたw


家の中からゴトンと音がした時のここちゃんの顔www
たいそうなびっくり顔でございますねww

ここちゃんの観察をしていると
舌ペロ、まばたき、しっぽの上げ下げなどで
ここちゃんの心境を少し慮ることが出来るのですが、

残念なことに、水っぽい鼻水が少量でも出ている時は
しょっちゅう舌ペロするし(爆)、
しっぽがピクンピクンと動くのはここちゃんの特徴みたいなもので
日ごろから家の中でもこういう動きをするので
緊張なのか何なのかよくわからないんですよねー(大笑)

ただ、しっぽが上にピンと立っている時はごきげんな時ということで
間違いありません。
あと、心に余裕がある時はまばたきを返してくれます。
これも間違いないかと。

お猫さまの観察、面白いですよ。

Secret


