2016.04.13 いちゃいちゃ
らぶらぶ~
王子、ここちゃんが好き過ぎる件(笑)
季節はだんだんあったかく(昼は暑く)なってきたというのに
こんなにデカい毛玉生物がくっついてくるなんて
ここちゃんも大変ねー(^^;)


らぶらぶ~2
ここちゃんママが優しいからって甘え過ぎでしょwww


ちょっと笑ってしまった出来事。
もうすぐ市議会議員選挙があるのですが、
家のポストに関連のチラシが入っていました。
「○月×日△時より、どこどこで個人演説会を行います。
お誘いあわせのうえ、お越しください」
みたいな内容だったのですが、

そのチラシのどこにも
候補者の名前がない(爆)


思わず二、三度見直しましたが、やはり候補者の名前がない!www
選挙って、候補者の名前売り込んでなんぼだから
選挙カーで候補者の名前連呼するんじゃないのー?
肝心なところが抜けてたらダメでしょー!www
いったい誰の演説会なのーー!?
行ってみないとわからないだなんて
ずいぶんとミステリアスなチラシでした。ちゃんちゃん。


晩ごはん
晩ごはん。ごはんなし。
長なすのグリル焼き、なんちゃって棒棒鶏、
卵・わかめのベジブロススープ、いちご。

グリル焼きは、サルサソース・マヨ・チーズを乗っけて焼いただけ。
棒棒鶏に使ったむね肉は、ポリ袋に入れ空気を抜いて口を縛り、
熱湯を入れた炊飯器の中にドボン。
そのまま炊飯器の保温スイッチを入れてゆっくり加熱したものです。
(普通に茹でたり蒸したりするよりしっとり仕上がります)
今日はきゅうり・もやしと一緒に豆苗(購入後カット→育てて収穫)も
さっと茹でて入れてあります。
棒棒鶏のソースは、市販のごまドレ(クリーミーなやつ)に
市販のうま辛タレ(もやし用です)を混ぜただけwww
でも立派に棒棒鶏のソースっぽくなりました。

Secret


