前々から検討していたものを、ついに買いました。
・・・2月に。笑。
受注してから作るので、ようやく届きました。
熊本地震でもう少し遅れるかと思ったので
いちおう設置予定の和室はそこそこ片付けていたのですが
いきなり届いたので(朝から前もって電話してよー)慌てて残りを片付けて
運送業者さんにテラスから直接和室に入れてもらいました。

何だと思います?

・・・・・・防音・吸音ブースです(簡易のねw)

ウレタン素材?の壁を、マジックテープの帯でくっつけて作る物なのですが
キャンペーンでお値段がずいぶんと安かったので購入に踏み切りました。


届きました
6畳の和室は梱包された大きなパーツにこれから占領されます。


熟読。
梱包を解くのも一苦労。
その後、説明書を熟読・・・
(でもあとでちょっとした間違いに気づきます。
最初に気付かなかったので悲劇ですw)

いざ、組み立て開始!

屋根をつける前
下のパーツから、強力なマジックテープでがしがしくっつけていきます。
ある程度出来上がったところで、なんだかズレが生じていることに気付き
もう一度取説をじっくり見たのですが・・・わかりにくいな~と思っていた図の
読み方を間違っていました! やり直し!


出来ました
2回目はうまくいったので、無事完成しました。
これは出入口を開けた状態。
この状態でもブースの中に入ると結構吸音されます。


完成~
閉めるとこんな感じ。
取っ手の部分もマジックテープでぺたりとくっつけただけです。
付いている紐を、ブース内に入ってから引っ張ると扉が閉まる、という
簡単な仕組み。


途中で、買い物に出掛けて、中に設置するものを買ってきました。

LED設置
これね。LED照明。
上に蛍光灯を1本付けたのと同じような感じですけれど、
このLED照明も、裏側に100均のマジックテープを貼り、
天井にマジックテープで留めただけですからww
明かりの場所を変えたかったら、ぺりっと剥がして別の場所へ移動できます。

この防音吸音ブース、大声を出すために買いました(爆)
どうしても歌の練習ってご近所迷惑になりますからね~。
だから今までほとんど家で歌うことはなかったのですが、
たーちもあと数年で学校に行くこともなくなるわけだし
歌の練習をする場所がないので、家でも思いきり声を張り上げられるように・・・。
大きな声を出すのはストレス解消にもなるしね(^^)
あと、楽器もこの中で弾けば外に漏れる音がかなり小さくなります。
そして、もうひとつの野望が・・・WiiUを持ち込んでのカラオケ!(爆)
WiiUのモニタにするために、ドンキで安~い小さなTVを買ってきましたw

あとはテーブルだけど・・・これは買い物先で見つからなかったので
ネットでぴったりサイズを見つけて買います。
今日は完成が遅くなったから、まだ防音テストをしていないけれど
明日やってみようと思います♪


Secret


