上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.04.29 ブース整備
ケンタッキー風ビスケット(スコーン)
朝ごはんは、ケンタッキーのビスケットをまねっこして作ったスコーン。
強力粉の配合を変えたら、ますますビスケットに似てきたかも(*´艸`)
メイプルシロップとの相性抜群でーす!


まだ注文した棚などが届いていないけど、
防音ブース内でなんとかWii Uを使ってカラオケ出来る状態にしたので
早速チケットを買って試しに歌ってみよう・・・と思ったら
今日は17時までWii Uカラオケが無料開放中でしたヽ(・∀・)ノ

ってことで試しに歌って
ブース外での音の聞こえ方をあちこちでチェックしましたが、
家の玄関前まで来た人にはちょっと聞こえるね、くらい。
外階段を降りた家の前の道路を通る人にはまったく聞こえませんww
(つまり、家の敷地内に入ってきた人がようやく聞こえるかも?のレベルです)
隣家にもじぇんじぇん聞こえないので、
夜でも安心してマイク持って歌えそうです(´ж`;)

実は・・・いろいろセッティングする前に
ブースの扉がちょいと邪魔な方向に付いていたので、
ブースを全部分解して最初から組み立てなおして
出入口を右から左に移したのでした。
再びかなりの重労働でした。ちかれたびーヽ(´・`)ノ


ふーん(のんちゃん)
のんちゃん 「ふ~ん、だから今日はパパとママがかまってくれなかったのね」
・・・だいぶむくれてますな(^^;)


晩ごはんはおうち飲み。

鶏むね肉とお野菜のねぎ塩レモン
鶏むね肉とお野菜のねぎ塩レモン。
鶏むね肉は、刻んだ塩レモン&ねぎと一緒にポリ袋に入れ、
(※ポリ袋は、高密度ポリエチレンを使用のこと!)
空気を抜いてしっかり縛ったら、熱湯をたっぷり入れた炊飯器の中へドボン。
そのまま炊飯器の保温スイッチを入れて、約1時間ほど?で出来上がり。
塩レモン効果もあり、しっとりやわらかくなります。
むね肉だけを取り出して、
残りの、むね肉から出た煮汁と塩レモンとねぎは器に移して
ごま油と混ぜれば、ねぎ塩レモンのソースが出来上がり。
切って盛りつけたお肉とお野菜の上からソースをかけて出来上がり~♪
ポリ袋を使った調理、ひっじょーに簡単・便利です(^^)


かぼちゃのガリバタ炒め
かぼちゃとベーコンのガーリックバター炒め。
おうち飲み会の定番メニュー。
やめられない止まらない、ですww


晩ごはん(つまみ)
小皿につまみながら食べましたが、とーっても美味しくて食べ過ぎましたw

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。