今日からたーちはお仕事~。
連休で、パパがずっと家にいることに若干お疲れ気味だった猫たちは
朝ごはんを食べてからずーーーーーーーっと爆睡していました(爆)


この前見かけた動画ですが、
これは目が悪くなったわんこに優しい工夫ですねぇ(^^)
(留めている金具が体に当たらないように布か何かで
クッションを作ってあげるとさらにいいんじゃないかな?)


軽い素材で作っているところがナイスです。


作り方もUPされていました。
あとは家の中でこの輪っか部分に引っかかってしまうような物を
置かないようにすることですね。


晩ごはん(キッシュもどき)
晩ごはんはパンの耳と中途半端に残った冷凍野菜を使って
キッシュもどきを作りました。
(ブロッコリーの芯・コーン・パプリカ・しいたけ・ほうれん草)


キッシュもどき
冷凍して保存したしいたけは、
味が濃厚になるので、とっても美味しかった~♪
きのこ類は買ったらすぐ冷凍庫に入れておくと
長いこと保存ができますよ。
(使う時は解凍しないで使います。
切って使いたい時は半解凍くらいにとどめるとOK!)

Secret


