今日は燃やせるゴミの日。
たーちは出勤日で、7時ごろに家を出るので
お弁当を作って、猫トイレを掃除して、
ついでに家じゅうをクイックルワイパーで掃除して、
7時にはゴミを集めて、たーちが家を出る時に持って行ってもらう・・・
というノルマを果たそうといそしんでいた私。

クイックルワイパーでルンルン♪とお掃除していたら
なんと、ただいま負傷中の左足親指に、
自分の右足かかとを激突させてしまい
(もう自分の足の運びすらコントロールできないほど老いぼれたか>自分w)
爪が1/4ほど折れ曲がりまして。
はい、また流血です(((((*ノДノ)えーん
しかも自分でやっといてなんですが、痛すぎるわっ!(逆ギレ)

痛い!!!
いやマジで痛いから。爆。
とにかく掃除を丸く適当に終わらせて、
ゴミを玄関先に出し、いってらっしゃいをして、
猫たちが待っているのでそのまま猫ごはんの準備に取り掛かりました。
(血が出ているのでティッシュ巻いてねww)
はぁ~、見た目もますます酷くなったわ。

猫たちのごはんをあげてから
(↑ここちゃんがノロノロと食べるので軽く30分はかかります)
足の消毒をして、ガーゼ巻いて、ようやく私の朝ごはん♪


朝ごはん
朝ごはん。
大根・たまねぎ・あおさの味噌汁、ピーマンのマリネ、生ふりかけ、
ポテサラ、卵焼き、焼き鮭、ごはん。
お弁当の残り物ばかりですw


ひねり王子
ひねり王子!
これ、のびをしているのではなく、
この格好で寝ているのです( ̄∇ ̄;)
こ~んなに家の中ではリラックスしているのに
極度のビビりさんなんだよね~(^^;)


晩ごはん
晩ごはん。
味噌汁(朝の残り物w)、酢豚じゃなくて酢鶏、少しだけ余ったポテサラ、
納豆とハンダマ(水前寺菜。冷凍保存したものが冷凍庫の奥に残ってたw)
酢鶏は胸肉で作ったけど、
塩麹で下味をつけたのでめちゃくちゃやわらか~でした♪


夜、今度は茨城で震度5弱。
あちこちで地震起きてますね~。

Secret


