桜島の降灰がががっ!
朝からせっせと掃除機かけて拭き掃除して
風呂入ってさっぱりして出てきたら、
桜島の降灰攻撃が始まってたーー(´Д` )
窓を全開にしていたので、掃除やり直しでした(´△` )アァ~


和室のエアコンに付属しているリモコンの液晶が映らなくなりました。
いちおう電源を入れると、ピッと音がして動くので
本体の故障なのかリモコンの故障なのかと考えると
普通に考えてリモコンの故障。
・・・というわけで、数日前に
メーカーHPから、リモコンだけ取り寄せたのです。
届いたリモコンで操作しようとしますがやはりダメ。
リモコンの液晶は点くけど、
今度はピッと音がして運転し始めたはずのエアコンが
エラーの点滅を始めたのです・・・(爆)

仕方ないので、昨日電器店のしゃっちょーさんに電話して
今日見てもらいました。
やはりエラーが出て、本体と室外機のエラーだそう。
しゃっちょーさんに
「新築した時からずっとだから20年使ってる」と言ったら
そりゃー買い替えでしょー、と言われ、
ですよね~、ということで、いくつか安いエアコンを紹介してもらいました。
数日検討してから、合いそうなものを購入することにします。
はぁ~、予想外の出費というのは今の我が家には痛いわヽ(´・`)ノ


昼ごはん
しゃっちょーさんが帰って、昼ごはん。
おなかヘリヘリだったのでたくさん食べちゃいました(^^;)



お昼。まったりの白兄弟。
(しっぽだけ忙しいww)

噴火速報
夕方、毎度おなじみ噴火速報。
赤い矢印が左側を指していますが、
このあたりを指していると我が家に灰が飛んできます(爆)

Secret


