朝4:30過ぎ・・・

ゲコゲコと猫が吐く音がしたので
また王子が毛玉吐いてるんでしょ~と思いながら
よっこいしょ!と起き上がった私。
(ゲコゲコ音には超敏感なので、ぐっすり寝ていてもすぐ起きますw)

案の定、王子が吐いたようで
私が嘔吐物の確認をする頃には
ちょっと離れた場所で2回目のゲコゲコの最中でした。
※うちの猫たちは、吐くときにはだいたい2回連続で吐きます。

さて、嘔吐物を見てビックリ(◎_◎;)

血が混じってる!
毛玉かと思ったら胃液のみ。しかも血が混じっていますー!
ピンク色の嘔吐物でした。
わーん、王子どうしちゃったのー???

で、原因になりそうなことをよくよく考えてみたのですが
特に変なものを食べさせたり食べたりはしていない。
昨日は来客(しゃっちょーさん)が来たけど2階には上がってこなかった。
特になにもないからこれは速攻病院行きかしら・・・と思ったのですが
1つ忘れていました!

昨日、大きめのレジ袋をたーちがおもちゃとして王子に与えたのです。
(広げた状態でねw)
王子はレジ袋で遊ぶのが好きなので喜んで遊んでいたのですが
持ち手の部分に頭を通してしまい、王子にしてみれば
「レジ袋が背後から襲い掛かってきた!!!!」な状態に。
史上最高にパニクってしまった王子は、
見たこともないくらいものすごい勢いで部屋中を走り回り、
たーちがなんとか王子に追いついて首からレジ袋を外してあげるまで
わけがわからないくらいの状態だったのでした。
もしかしたら、その時に受けたストレスで
一時的に胃炎になっちゃったのかな?

いちおう王子の様子を観察しますが、
吐いた後は、少し減らした朝ごはん(←あげないつもりだったけど食べると言うので)
をしっかり食べ、お水も飲み、トイレもちゃんと行ってるし、特に問題なし。


ぼく大丈夫だけど~
「ぼく、大丈夫だけど~」
変わった様子がないので、病院へは行かず
要観察ということにしました。
(もう一度続けて同じようなことがあれば即連れて行きます)


ラタトゥイユ
晩ごはん。
ラタトゥイユですが、ポークランチョンミート、キドニービーンズ入りです。
たーちはパンを添えて食べましたが、私は炭水化物抜き。

Secret


