昨日の深夜・・・
私が寝ようとしていたら、キッチンで「ドカーン」と凄い音が。
慌ててキッチンを見ると
ここちゃんが「あ~びっくりした・・・」という感じで
キッチン台に乗っていて、

床にポットが転がっていました!

保温用の3Lの大きなポット。
どうやらここちゃんがポットの横の隙間にジャンプしたらしく
その際、誤って床に落としたようなのです。

幸いここちゃんはどこも怪我していなかったし
ビックリしておびえたり・・・ということも皆無だったので
よかったのですが、

良くないのはポットと床。
ポットは底のプラスチック部分が割れていて
まっすぐ置いてみたらお湯が滲み出す状態に( ノД`)。
ステンレスのポットなので中身は大丈夫だと思ったけれど
あまりの衝撃に壊れちゃった模様。
まあでもポットはまた買えばよろしい。


一方、床は・・・凹んでましたorz

リビングとキッチンの床は、
ガラスコーティングがされている床暖房用の床でして。
手入れしやすい床なのでこれを選んだのですが、
固いものを落とすと、コーティングが割れてもとに戻らなくなります。
もう何度か猫たちに物を落とされたり、私も物を落としたりで
数ヶ所、哀れなことになっているのですが
今回のポットは、中にお湯が2Lほど入っていたこともあり
相当な重さだったので、またまた悲惨なことに。

すぐに市販の補修材で補修しながら(割れたところはもとに戻りませんがね)
夜中にガックリと肩を落とした私なのでした。


そして今日。
少々グラヨロではありますが、たーちもお休みだし
頑張ってニトリとホームセンターまで足を運んで
いろいろと買い物してきました!

これで大丈夫!?
ジャーン!

再び落とされるくらいならこっちにも考えがあるぞよww
ということで、安いマットを2枚買ってきて
ぴっちり敷いてみました(笑)
ついでにポットも買ってきました。
保温のみのポットだけど、
ステンレスポットなので6000円近くしましたよ(痛いなぁ)

右側の奥にある白いラックは、デッドスペース解消のため先日買ったもの。
これを置くことにしたので、
チャコ・かりん・ちょび・くれあが入ったメモリアルボックスは
リビングの方へ移動となっています(笑)

床にマットを敷いたら、早速うちの黒いちびっこが
嬉しそうに何やら引っ張ったりしていましたが(笑)、
そのうち慣れてくれるかな。
以前はキッチンマットを敷いたりもしていたのだけど
ここちゃんに齧られるので敷くのをやめていたのです。
今回買ったのは厚手のマットで
ここちゃんもこれなら齧らないだろうということで決めました。

ふっふっふ・・・私の勝ちだな、猫たちよwww
Secret


