朝一番で、父が作ったにんにく・新たまねぎ・じゃがいもが届きました。

にんにく
にんにく~。
猫たちがクルクル丸めて遊ぶためのネット(通称りんごちゃん)が
我が家には買いだめしてありますが、
新品を2つ貰ってにんにくを乾すのに使いますw

父はにんにくアレルギーでして(笑)、食べると吐いちゃうし、
匂いがクサイということで
一緒に食事する人がにんにく料理を食べるのも好まないのですが、
私や妹の家では普通ににんにくを使って料理するので
それならにんにく作ってやってもいいぞ、ということで
畑でにんにく作っています(爆)
父の愛か、それとも娘たちに褒められたいのかwww


たまねぎ
新たまねぎ。
今年は全体的に量を減らして送ってもらったので少なめですが
それでもお野菜祭りをしないといけない量ですwww

じゃがいもは私の大好きな「キタアカリ」という品種を送ってくれましたが
写真撮り忘れたよぅ~。


くり氏のお散歩
最近お外に興味があるくり氏。
玄関前のお散歩にチャレンジしてみました!
ビビりんくり氏ですが、葉っぱクンクンに成功しました~(^^)



虫を発見すると、ビビりんなのを忘れているようでしたwww


晩ごはん(肉じゃが)
晩ごはんに肉じゃがを作りました。
圧力鍋に材料と調味料を入れ、水は全く入れずに作ります。
美味しかった~♪


「なた豆」という鹿児島特産の大きなさや豆の話が
友だちとの話の中で出てきまして。
あらためてなた豆の効能を見ていたら、
副鼻腔炎などにも効果的らしいということがわかりまして。
ならばここちゃんのためにサプリを買ってみよう・・・と思って
使った人のレビューを見ていたら
「効果てきめん!←猫にですが」という記述がありまして。
他にも猫に飲ませている人がちらほら見受けられたので
もうワクワクしてすぐにポチ☆
そして本日届きました!
早速今夕から飲ませています(^^)



安いサプリだし、サプリとはいってもほとんどなた豆の粉だし、
人間も一緒に飲めるからいいわ~♪
ちなみに、ここちゃんにはカプセルを開けて
耳かき1杯分の粉をお湯に溶かしてシリンジで与えます。
最初に私が粉を舐めてみたのですが、
全くイヤな味はしないし、香りも豆の香り。
ここちゃんも気に入ってくれたようで素直にごくごく飲んでますww

Secret


