朝ごはん
朝ごはん。
ファッロ入りのスープ、ヨーグルト、プチトマト。


ファッロ入りスープ
ファッロ(古代麦、またはスペルト小麦)、もちもちした食感で大好き。
これはちょっと茹で過ぎたけど、茹で過ぎてももちもち感はあります(^^)
ファッロの他に
にんじん・いんげん・しいたけ・コーン・ウインナー・たまねぎが入っています。


昨夕、羽根のないへんな虫に何度も遭遇。
明かりのある方へ集まってきたらしいのだけど、
最初どこから来ているかわからなくて困っていたら
猫たちが「ここにいるよ~」「あ、ここにも~」と次々発見してくれまして。
発見した虫を黙ってじーっと見ていた4C、グッジョブww
昨夜のうちにほぼ全部駆除出来ましたが、朝ベランダを見て愕然。
家に侵入したのと同じくらいの数の羽が落ちてる。
どうやら、どこかから飛来したシロアリのようです~(´△` )
朝からまた掃除しまくって、残党たちをたぶん全部見つけてやっつけました!
うちに発生しているわけではないみたいなので駆除剤でなんとかしてみようと
思ったのですが、蚊取り線香が意外と効くというネット情報を得たので
とりあえず侵入経路だったベランダと玄関のあたりで
夕方から蚊取り線香を焚きました。
今日はもう来なかったけど、
今の季節、よそから飛んでくることって多いみたいですね。
入ってきた分を駆除したらいなくなったので
我が家に居着いているわけではないようです。
虫がこよなく嫌いなので気持ち悪かったー(´△` )


ぐぅ。
王子はネットサーフィン中の私の横でグーグー(笑)


仲良しぐぅ。
のんちゃんとここちゃんは1つのベッドで仲良しグーグー(笑)

Secret


