fc2ブログ
朝からごはんを少し残していたここちゃん。

昨日走り回っていたのでまた疲れちゃったかな?と
ゆっくり休ませていたのですが・・・

お昼ごろ、出窓(くろちゃんは登れません)で寝ていたここちゃんを
ふと見ると、なんだか顔が腫れぼったい感じ??
うまく表現できませんが、鼻筋がいつもの3割増しくらいで太い感じが。
顔全体もなんかぼんやりした印象。

16時からの診察に連れて行きたいと思ったけれど
赤子(←黒いけどww)がいるので、
くろちゃんを残して病院へ連れて行くのは無理です。
かといって、くろちゃんを連れて、というのも私一人では無理そう。

仕方がないので、たーちの帰宅を待って
18時過ぎに、くろちゃんもまとめて病院へ(爆)

ここちゃんはマイクロチップを入れているので
検温もマイクロチップを読み取る機械で計測できますが
なんと39度を超えていました。
どうりで、抱っこした時熱いと思ったんだよね・・・。

不調ここちゃん
正面から撮れなかったので
この写真では顔が腫れぼったいかどうかまったくわからんな(^^;)

ここちゃんは元々免疫が弱いこともあり
感染症の可能性があるとのことで
抗生剤の注射を打っていただきました。
これで治るといいんだけど。

あとは1週間分くらいの飲み薬(アモキクリア錠100)をいただいて
ここちゃんの診察&治療終了。


ついでだったので、くろちゃんの体重測定もしていただきました。
くろちゃんの本日の体重:940gでした!
家に来た時、800gでしたから、順調に大きくなってます(^^)
この分だとすぐに1㎏超えるね♪

絶好調くろちゃん
全然じっとしていない黒い塊ww


そして帰宅。

家に帰っても、ここちゃんの食欲は無いまま。
でも、なぜかくろちゃんの遊びの相手は進んでやってます・・・(´・ω・`;)
なぜだ???

遊ぶ!
↑しかも自ら仕掛けている(^^;)

そして少し遊んでからこたつの中でおねんね。

寝る!?
相変わらず抱きつくくろちゃん。
ここちゃんがゆっくり休めないと困るので、
このあとくろちゃんは私たちに拉致されましたw

くろちゃん、黒猫ではありますが、写真に写っているように
うす~く縞模様があります。
あと、両方の耳に白い毛が数本(笑)
大きくなったらどうなるのかなぁ・・・。
Secret