朝ごはん
朝ごはん。
小松菜ベーコンのナンプラー炒め(昨日の残り)、味噌汁、
生ふりかけ、納豆、卵、ごはん。
卵かけごはんにして食べました(^^)


2~3週間に一度やっている猫たちのブラッシング(ファーミネーター使用)!
ってことで、

準備完了!
浴室に準備完了!!

4Cを次々とブラッシング・爪切り・足裏の毛をカットするわけですが、
皆それぞれにブラッシングして欲しいところと、
ブラッシングNGの場所があるんですよね。
あと、爪切りをおとなしくさせてくれる子とそうでない子がいます。
4Cと私とたーちが全員浴室に入り、
NG箇所にブラシをかけられてちょっと不機嫌になった子は後回しにして
(ちょっと休ませておいて)違う子からじゃんじゃかブラッシング。
それを繰り返して、NG箇所も少しずつブラッシング(^^;)
爪切りも足裏カットも、イヤと言われたら後回しにして・・・を繰り返して
少しずつやっていきます。
飼い主、毎回汗だくですwww


毛だらけw
そして終了。もう1匹猫が作れそうな毛の量www

毎回毛が舞い散って大変なので浴室でやっています。
浴室なら、王子の取れにくいホワホワの毛も
水で流せば綺麗になりますからね(^^)
私たちも全身毛だらけになるので、
ブラッシング終了と同時に、コロコロで衣服の毛を取ったら
そのままシャワーです。


ブラッシングとシャワーが終わったら
電器屋さんの展示会と買い物へ・・・

しゃっちょーさんにお願いして、一つ古い型のエアコンを購入。
型は古いけど、機能的には今の型とほぼ同じだし、
値段は1グレード下のエアコンと同じ。
しかも、工事代込みで!
というわけで、火曜日に新しいエアコンを取り付けてもらいます。


プチトマト♪
買い物でGETした最近お気に入りのプチトマト。
生のトマトは果物アレルギーの私には手ごわい相手ですが
このプチトマトはあまり舌が痛くならないのです。
とっても美味しいですよ♪


米なす
米なすも売ってあったので購入。
(実は、なすも果物アレルギーの私には難しい食材なんですけどねw)


晩ごはん
晩ごはんはおうち飲みメニュー。
トマト・オクラ・鶏ささみのサラダ(青じそドレッシングで)、
米なすのコチュマヨ風味グラタン。
チーズたっぷり、中にはなす・たまねぎたっぷり・ベーコンが入っています。
めっちゃくちゃ美味しかった!

Secret


