いぐり
先日たーちが、バナナを買いに行ったついでに
いぐり(奄美プラム)を買ってきてくれたので・・・

※お値段 98円 というところに注目!(笑)
約1kgで98円ww
この季節、いぐりは投げ売り状態です( ̄m ̄〃)



いぐりジャム製作中
いぐりジャムを作りました~。
種や皮を取り除いてから作るのはとっても骨が折れるので
いつも私は皮に切り込みを入れて、お砂糖と一緒に丸ごと圧力鍋へww
この状態になってから、粗めのザルで濾して種と皮を取り除きます。


朝ごはん
普通の朝ごはんですが・・・


いぐりジャム~♪
いぐりジャムがあれば、安い食パンも美味しいのです~♪♪


ひねり王子
体操の白井健三くんも真っ青!?の
うちのひねり王子です!(爆)
毎日この格好でへそ天で寝ていますが、苦しくないのかねぇ?(^^;)


晩ごはん(ミートソース)
晩ごはんにはミートソースのパスタを作りました。
お手製ミートソースには野菜たっぷり。
上にかかっている乾燥パセリも自作です(^^)

Secret


