昼、母から電話。
普段は携帯+タブレット使いの母ですが
Gmailをパソコンでも出来るように設定したいというのでつき合わされ
1時間もかかってようやく出来るようになりました。
なんでタブレットで出来てパソコンで出来んのじゃ・・・(ヽ´ω`)ぐったり。

実家の両親は、パソコンのことで聞きたいことがある場合、
なぜか私に電話してきます。
スープの冷めない距離に妹が住んでいるし
月に2~3度は両親を訪ねているみたいなので
その時妹に直接尋ねれば済むことなのに
なぜ遠方に住む私に聞くのか、ほんとわけがわからんのです(;´・ω・)


のんちゃん
就寝前ののんちゃん。
パパに抱っこされてこれから寝室へ移動ですww


ここちゃん
これまた就寝前のここちゃん。
パパに抱っこされて・・・(以下同文)

今まで寝室で4Cと寝ようとすると、
だいたいのんちゃんがあぶれてしまって
「ワタシの寝る場所がない~(TωT)」
となってしまっていたのですが、

2階でのんちゃんがよく使用しているベッドを
私のベッドの枕の横に置いたら
「ワタシの場所が出来たーヽ(・∀・)ノ」
と喜んでくれまして。
そこで寝てくれるようになりました。

つ・ま・り、
4C全員、寝室でおとなしく寝てくれるようになったんですー♪
はい、みんな拍手~~~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ

週の半分はみんなで一緒に寝室に寝ています。
あとの半分は、たーちが仕事に行く前の夜なんですが
たーちの安眠を妨害しないように、
王子とのんちゃん(時々ここちゃんもw)が2階で寝ています(^^)


今夜は家飲みでした。

卵焼き
辛子明太子入りの卵焼き♪ ←大好物!

ゴーヤ梅和え
ちょっと熟れすぎてしまってやわらかくなりかけていたゴーヤを
梅干しと大葉と白だしで和えました。

ねばねば和え
長芋・アボカド・納豆・みょうがのねばねば和え~♪

米なすグラタン
昨日のミートソースの残りを米なすに詰めたグラタン。
めっちゃ美味しかった~♪

Secret


