2016.06.30 絶好調の女王
夜中に
フェデラーとランク772位のウィリスの試合をTV観戦していまして。
ニコニコしながらセンターコートでのテニスを楽しむウィリスと
それに真摯に応えるフェデラーがとっても良くて
観客も大盛り上がりで、夜中2時半に観終わった時には
心がほっこりしました(*^-^*)

おかげで朝は眠かったのだけど
昨日から大豆を浸水させていたので
早起きしてお弁当を作り、たーちを送り出した後、納豆づくり。
蒸し器だと大豆を蒸すのに3時間かかりますが
圧力鍋を使って蒸したので1時間で終了。
仕込みが終わったら、明日の朝くらいまで温度管理だけして、
基本ほったらかしです(笑)


朝ごはん
朝ごはん。
納豆菌をおすそ分けしてもらった市販の納豆+生ふりかけ、
トマト(バルサミコ酢とオリーブオイルで)、
味噌汁、かぼちゃの煮物、卵焼き、ごはん。
だいたい、たーちのお弁当の残り物です(笑)


ここちゃん
ここ数日絶好調のここちゃん。
ここちゃんは保護された時に猫ウィルス性鼻気管炎を患っていて
さらに免疫力が弱く慢性化したせいか、
今でも体調にとても波があります。
調子悪い時はごはんを半分弱くらい残して
2~3時間後にあらためて食べる、という状態になるのですが
この頃は時間はかかるものの、1回でモリモリ食べています。
遊ぼう攻撃も仕掛けてくるし、こういう時はごきげんなのです(^^)


ここちゃん♪
「ワタシ最近調子いいから、いつもよりたくさん遊んでちょうだいね♪」


Secret


