納豆出来上がり
朝、納豆が出来上がりました~♪
なかなかいい仕上がり具合w


納豆小分け
フタに小さな空気穴のあるタッパーに1食分ずつ小分けにして、
冷蔵庫へ・・・。
2、3日寝かせると美味しくなります。

が、待てないのでとりあえず朝ごはんに食す!!!

朝ごはん
朝ごはん。
かぼちゃの煮物、ふりかけ、納豆、味噌汁、ごはん。
納豆、まだ熟成してないけど美味しいぞー♪


くり氏とここちゃん
今日はお天気が良いので、猫たちもベランダでまったり。
くり氏は最近ここちゃんにやたらと尽くしています。
なんか裏でもあるの?wwww
ここちゃんは若干迷惑そうですけどね~w


王子
王子もお外でリフレッシュ!
のんちゃんは・・・あれ?のんちゃんどこー?(笑)


夜はおうち飲み。

なすのはんぺん焼き
ソテーしたなすの上に大葉・卵・はんぺんを混ぜたものを乗っけて
トースターでさらに焼きました。

蒸し鶏のトマトソース
ポリ袋で保温調理した鶏のむね肉をガーリックトマトソースで。


今日は午前中にマイナンバーカードを交付してもらったのですが
Twitter等で拡散されていたとおり
カード用カバーというのが、使えない代物でした。
カードを入れるカバーはマイナンバーの数字を隠すよう作られているのですが
カード裏面のQRコードは隠れません。これが大問題。

QRコードはまんまマイナンバーです。
携帯やスマホ等でQRコードを読み取ると、マイナンバーがすぐに表示されます(爆)
カバーを付けたまま提示しても、QRコードを読み取られたらおしまいなので
自分でカバーにシールでも貼ってQRコードを隠した方が少しは安全かと思います。



役所の(上の方の)人たちって、ホント仕事出来ないんだなぁ。
こんなちゃっちい、しかも使えないカバーに
いったいいくらかけたんだろうね?ヽ(´・`)ノ
もちろん、市役所でコレの説明をしてくれた担当の人に
私も「このQRコード読み取るとマイナンバー丸見えですけど?」って
伝えておきましたよΨ(`∀´)Ψ

Secret


