リズちゃん
午後5時過ぎ、お友だちわんこのリズちゃんが亡くなりました。
享年15。歩く姿も走る姿も美しいシェルティー。
とってもビビりんな女の子だったけど、
お父さんとお母さんの溢れんばかりの愛情に包まれて
素晴らしい、幸せな犬生を過ごしました。
リズちゃんはちゃこぽん家の親戚みたいなものだったからね。
高齢だったし、長患いだったので仕方ないとも思うけれど、
やっぱりお別れは寂しい・・・。
まめさんといいコンビで、唯一無二のお散歩友でした。
一足先に天国へ行ったパパが迎えに来てくれたかな?



在りし日のリズちゃんとまめさんのお散歩動画。

まめさんはきっとお空で再会したリズちゃんに向かって
「あらリズちゃん久しぶり!
リズちゃんのお母さんから私の分のおやつも預かってきた?」
って聞いていそう・・・(;´・ω・)
お空でも時々まめさんと一緒にお散歩してあげてね、リズちゃん。
どうか安らかに・・・


あのモコモココートのリズちゃんがお尻を振りながら歩く姿が、
王子の歩く後ろ姿と似てるなーと最近思っていたので、
これからは王子を見てリズちゃんを思い出すことにします。


今日は年2回の草刈りの日でした。
家の裏の斜面を市の職員さんが草刈りしてくれるんだけど、
ビビりん王子がまたビビっていたので、
ちゃんと安全に観察出来るよう少しカーテンを開けて
セッティングしてあげました。
おじさん来たよ
ビビりん王子、ここちゃんの後ろからこっそりおじさんを見るの巻。
この子、なかなか大変です・・・(´・_・`)

Secret


