2016.07.25 ブラヴォー!
朝ごはん
朝ごはん。
白菜と豚肉の蒸し煮・梅肉ソース、きゅうりの自家製塩麹漬け、
卵焼き、パプリカとピーマンのマリネ、納豆、味噌汁、ごはん。


のんちゃん
のんちゃんはエアコンの効いた涼しいリビングで熟睡(^^)


いよいよ今夜から我が家も霧島国際音楽祭に参戦です。
まずはヤブウォンスキ先生のショパンから。
私たちにしては珍しくS席取りましたーw
(ヤブウォンスキはブーニンがショパン国際Pコンクールで優勝した時に
3位だったお方。ちなみに4位小山実稚恵、5位ルイサダ。凄い面子だw)

曲目はオールショパン!
すっばらしかった!!

前半はワルツやエチュードなどの小品、
そして後半はなんと室内楽版のピアノ協奏曲1番。
室内楽版ってどうなのよ?と思ったけど見事に裏切られました〜!
弦だけではダイナミズムに難ありだけど、
違う素晴らしさに気づかされました♪


ヤブウォンスキCD
そしてヤブウォンスキせんせーのCDを大人買い(笑)
ショパン・ピアノ協奏曲の1番は、
2010年にこの音楽祭でオケと共に演奏しているのですが
その時は私の心にあまり響かなかったのです。
あの演奏の時には特に何とも思わなかったのに、
今日の室内楽ヴァージョンはめちゃくちゃ良かったのよね~!
何が違ったんだろう・・・?

Secret


