2016.08.13 実家軍団到来
ここちゃんのおなかは治りました(^^)
今朝はちゃんとごはんを食べておりこうさんだったのよ♪


午前9時過ぎ、実家軍団が福岡からやってきました。
とにかくせわしい人たちなので、あれこれ対応に追われ
気付いたらほとんど写真撮っていませんでした(爆)
まあいいや。

てことで、実家軍団襲来1日目レポ。

実家軍団は駅ビルの中にあるホテルに宿泊するので
到着早々、ホテルに荷物を預け、私たちとはホテルのロビーで合流。
母がどうしても私の服を買いたいというので
(私としてはどうでもいいんだがw)
父・たーち・ぴよ父の男3人をシアトルズベストコーヒーに放置し(爆)、
母・私・ぴよ母・ぴよの4名でアミュ内のお店巡り。
「要らない」などと言うとケンカになるので、
黙ってハイハイと言うことを聞いていたところ、
いわゆるスカーチョと、シャツ、サンダルを買っていただけました(^^;)
私はこういう時に実家軍団(母・ぴよ母)が理解できないのですが
値札に2万とか3万とか書いてあるのに
あら安いじゃん?とか言ってサラッと買っちゃうんです。
いやいやいや・・・5000円でも高いと思う私は
彼女らとは人種が違うと思うな(爆)

お昼が近くなったので男どものところへ戻って合流。
一緒に車に乗って我が家へ向かうことにしました。
(ぴよ母だけ、鹿児島の旧友とランチのため離脱)
我が家へ行く前に、パン屋さんに寄って美味しいパンをGET。
で、おうちでそれを食べました。
昨日チリコンカンも作っておいたのでそれも出してみたら
父以外には好評でした(父は変わったスパイスが得意じゃないのですw)

のんちゃん
私たちがおしゃべりしている間、
のんちゃんはお客さんの荷物に自ら埋もれてたいそうご満悦(^^;)


ケージ
びびりん王子には、前もって、隠れやすいようケージをご用意いたしました。
ダンボールで衝立をして、3方向に壁がある状態にしたのです。
しかも、気になったら立ち上がってチラ見出来るよう上部が少し空いています。

ケージ内部
中はこんな感じ。
今日のお昼は、ここでじーっと隠れていた王子でした。
(1階の寝室にも逃げられるようにしていたんだけれど、
なぜかずっとここにいました)

ぴよ母もランチが終わってうちへ来て、
夕方まで皆でおしゃべりしながら過ごしました。
私とぴよは、二人でベルギーワッフルを焼いて
おやつにふるまったのですが、
チリコンカンがあまりお気に召さなかった父が、
ベルギーワッフルを気に入ったようでパクパク・・・(笑)

晩ごはんは外で食べよう、と家を後にしましたが
お盆の真っただ中、どこもめちゃくちゃ混んでる!

ゲーセン
1時間近く待たされそうだったので、
ぴよはすぐ傍のゲーセンで太鼓の達人をドンドコドンww

乾杯!
↑ぴよ父(義弟)とたーち。
黒豚料理のお店でカンパーイ!!

ここで私は初めて知ったのですが、父は豚肉があまり好きではないらしいw
(娘、45年生きてきて、父の好みを今ごろ知るwww)
黒豚のしゃぶしゃぶより、〆に出てきたお蕎麦が美味しいと言っている父に
ひれかつ食べたいな~と念力を送っていたら、
父、ひれかつを注文!(やったー♪)
父はいつもロースカツを注文する人なのですが、
ひれかつを一口食べて「おっ、これは美味しい!!」とご満悦。
ひれかつがこんなに美味しいとは思っていなかったそうです。
(それって食べず嫌い・・・?・・・ww)
私も父から分けてもらってご満悦~♪
しゃぶしゃぶ、カツ、豚骨料理、地鶏等々、おいしゅうございました。
父上、ごちそうさまー!


王子
帰宅すると、王子がリラックスした様子で待っていました。
どうやら、実家軍団は去年もホテルに泊まったので
「夜になれば奴らは帰る!」と脳内インプットされたようです。
ずっと緊張状態ではかわいそうだと思っていたので
夜だけでもリラックスしてくれて少し安心しました(^^)

Secret


