王子の採尿(2回目)の日なのに、
深夜0時ごろおしっこしたきり、夕方までトイレに行く気配なし。
病院の診療時間は午後19:30までだし、
コレ間に合うの?・・・と思いながら
採尿してすぐに病院へ行けるように、先に外出着に着替えました。

ところが、これが失敗!!(笑)

もうすぐおしっこ出るかも~、という雰囲気だった王子が、
着替えた私を見て不穏な空気を察し
(病院に連れていかれると思ったみたい・・・汗)
テーブルの下に隠れて
「ぼく、着替えたママちゃんはイヤです(*´;ェ;`*)」
というビームを出しまくり・・・(;´д`)

慌てて
「王子ごめんごめん!ママちゃんが悪かったよよよぉ~」
と言いながら、いつもの部屋着に再び着替えたら、
まもなく、おしっこチーされました(爆)
よっしゃー!(爆)


採れたてホヤホヤ(笑)を病院で検査してもらったところ、
潜血等は少しおさまってきたとのこと。
ただ、まだpH7ということで、若干アルカリ寄り。
薬であまり改善がみられず、顕微鏡でストラバイトが見える状態なので、
今までの止血剤、抗生物質、クランベリーのサプリに加えて、
療法食を試してみることになりました。

無事に診察時間に間に合ったし、よかったよかった!
そして何よりも、
王子自身が何度も病院へ行ったり検査を受けたりする必要がなく、
ストレスを貯め込まなくていいのでよかったよかった(^^)

病院から帰宅して、猫たちにごはんをあげたら、
(王子はオブラートに包んだサプリも飲みましたw)
私たちはレイトショーで「シン・ゴジラ」を観る予定にしていたので
映画館へ~♪


シン・ゴジラ、最高に面白かった!!!
エンドロールまで観終わって、明るくなったところで
たーちと私、同時に「ちょーーー面白かった!」とユニゾンしましたww
ここは田舎なので4DXの映画館などはなく、
普通の2Dで観たのに、なんだこの面白さはwww
何度でも観に行きたいかも!

興奮しながら、車の助手席でポケモンを捕まえながら帰宅しました(^^)


帰宅後、王子がトイレにしゃがんでいたのでおしっこの色を確認したところ
明らかに良くなってきている感じが・・・(」゜ロ゜)」
王子が飲み始めたサプリは、すぐに効く子がいるそうなので
サプリが効いたのか、今までの薬が効いたのかわかりませんが、
とにかく快方へ向かっているというのは良いことだわ♪

Secret


