ぶどう!
朝一番に、ぶどうがたくさん届きました!
リズママが送ってくれたのですヽ(*´∀`)ノ
リズママー! ちょ~嬉しい! 本当にありがとう!!


朝ごはん
朝ごはん。
トマト缶やお野菜と一緒に
ファッロ(古代麦/スペルト小麦)を煮込んだ食べるスープ。
最後にチーズを乗っけて食べましたw


いわゆる「大判焼き」の呼び方について。
私は大判焼きだなんて呼んだことがなくて、
物心ついた時から「蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)」なんだけど・・・
などとお友だちと話していたら、蜂楽饅頭食べたくなっちゃいまして。

蜂楽饅頭1
↑買ってきちゃいました( ̄m ̄〃)
厳密に言うと大判焼きとは少し違うようでして、
餡にはちみつを使っているんですよね。
だから「蜂」の字が入っています。
そして、蜂楽饅頭という呼び名は、九州新幹線が通っている場所だと
だいたい通じるんじゃないかと思います。
(熊本県水俣が発祥の地らしい・・・)


蜂楽饅頭2
2人家族なのに12個入り(多すぎ。爆)
私は白あん、たーちは黒あんが好きなので
半分ずつ入っていればケンカになりませんwww


蜂楽饅頭3
手タレ=たーちww

割っちゃうよ~ 目の毒だよ~(笑)
残った蜂楽饅頭は冷凍庫へ。
後日おやつの時間に食べまーす!

Secret


