ここあ神w
ここあ(神) 「人族どもよ、いずこへ出掛けるのか?」
人族(下僕) 「お野菜を仕入れに行ってまいります」
ここあ(神) 「うむ。苦しゅうない。行ってまいれ」

久しぶりに産直店まで足をのばしてきました。
ちょうど2年前の今ごろ(正確には6月と9月)、
産直店へ行く途中&産直店の駐車場にて猫を3匹も拾っているので(爆)、
出来るだけ下は見ないように見ないように・・・(ノ´∀`*)


お野菜とくり氏
帰宅!!
くり氏(ジャイアン) 「いっぱい買ってきたにゃー!」

ぶなしめじ、大根葉、つるむらさき、白ゴーヤ、オクラ、
なす、といもがら、鶴首かぼちゃ、梨、りんご、
見切り品のバナナ(8本100円。中身は全然大丈夫です。笑)
バナナはすぐ皮を剥いてラップで包み、冷凍バナナに・・・。
そのほかにも、あれこれ買い物してきました(^^;)


大根葉ふりかけ
大根葉(2束)は、薄揚げとかつお節を入れて炒め煮に。
ラー油効いてます(^^)


といもがらの炒め物
といもがらはスライスして、
半分はきのこ・ベーコンと共にバター醤油炒めに。
残りの半分は甘酢漬けに。


ゴーヤの甘酢漬け
むちむちの白ゴーヤも甘酢漬け。
緑のゴーヤよりも苦味がやわらかいですよ(^^)

Secret


