2016.09.06 うちの長老
ここちゃん
長老・・・とは言っても、まだまだ若い、9歳のここちゃん。
最近少し気になるのは、ごはんを残し気味になっていることです。
残しても、2時間後くらいに「食べる?」と尋ねると
残したごはんを完食することも多いので、
はてさて具合が悪いのか、それとも一度にたくさん食べられないだけなのか、
夏バテで食欲がわかないのか、
判断がつきにくくて困ります。

いわゆる「置き餌」をする猫飼いのご家庭がありますが
ここちゃんはどちらかというと
置き餌してほしいと思っているタイプなのかね?w
・・・ちなみに、元気はとてもあります(爆)


ここちゃん2
ここちゃんは今までに出逢った猫の中で最高に楽しくて可愛い子。

爪切りの途中でシャー!と威嚇されても、
鼻水をベチョッと飛ばされても、
くしゃみのしぶき(笑)を顔にまともに食らっても、
指をガブリと噛まれても、
手でパンチされても、
楽しそうに遊んでいても、
白目を剥いて寝ていても、
つまり、何やっててもその姿が可愛くて可愛くて♪(爆)

最近の私のお気に入りは、
なた豆のサプリをお湯に溶かしてシリンジで飲ませているのですが
そのシリンジを見せた時のここちゃんの顔!
「あ! それ好きー♪ 早く飲ませて♪」
というワクワクした顔をします(^^)
たまらんね~(うふふ)

Secret


