白兄弟
王子 「ぼくがくりを寝かしつけるニャ!」

くりとくらを拾った日のことを時々思い出します。
くり氏は固まってじっとしていたのですぐに保護出来たのですが
くら王子は人間(私たち)が怖かったらしく
数歩走ってすぐ傍の草むらに隠れたのです。
保護したくり氏を抱っこしていた私は、
車を停めて降りてきたたーちにくり氏をそっと渡してから、
たーちに向かって
「この子(草むらの王子)も一緒じゃなくちゃ意味がないの!!」
と、わけわかめなことを口走りましてね(爆)
すこ~しずつ王子に近づき、
「大丈夫だよ~、優しいおばちゃんだよ~」と小さい声で優しく話しかけながら
そーっとそーっと距離を縮めて、抱っこまでこぎつけたんです。

結果・・・こうして同じ家で仲良く元気に2匹が育ってくれて、
良かったな~としみじみ。
2匹ともビビリくんだし、一緒に居ることで心強いことも多々あるよね、きっと。


晩ごはん
晩ごはん。
明太子パスタ(トッピング海苔がなかったー!)、味噌汁、
玉子豆腐with枝豆、アボカドとトマトのサラダ。

Secret


