人間の声

こちらの演奏会に行ってまいりました!
15時開演。
先に有村純親さんのサキソフォンによるフランス音楽を8曲ほど。
後半が松本美和子さんによるプーランク「人間の声」。
「人間の声」はモノオペラなので、
お芝居で言えば一人芝居みたいなものですが・・・

未練たらたら女が別れた男と長電話して
最後に電話のコードを首に巻きつけて死ぬまでのお話です(爆)
女の様子をたっぷり1時間観察してきました(;・∀・)

松本美和子さんは、御年74歳の有名なソプラノ歌手。
74歳(まもなく75歳)という時点で、聴きに行くかためらわれたわけですが
結論から言いますと、舞台での立ち姿、声の張り、艶、
とても74歳の演奏とは思えなかった!!
いい意味で裏切られました。

終演後は誘ってくれた舞台監督さんとしばしおしゃべりしてから
会場を後にしました。
帰宅したころには、台風そろそろかしら?というお天気に。

なかなか良い演奏会だったのに、
知ったかぶりしてフライング拍手する数名の馬鹿な観客のおかげで
少々興ざめ(´△` )
今回は特に、演奏後の静寂(余韻)を楽しむ曲が多かったのですが
終わった途端に拍手するんだものー。シンジラレナイ。
こういうお馬鹿さんな観客は
友の会に入っているような金払いのいい年寄りに多いです。
音楽はね、音が鳴っている時だけではないのですよ。
休符も余韻も音楽なんです。プンプン。


ここちゃん
こちらは、夜、寝袋を敷いたら
興奮して寝袋の上で飛び跳ねていた熟女ですww
可愛いわ♡

さてさて・・・
ルーターから変な音がして
あちこち点滅していたので調べてみたら故障とのこと。
どうすっぺー・・・と困っていたら
同じ症状が出ているルーターの動画をネットで発見!!
動画のコメント欄に
「ACアダプタの故障なのでアダプタをドライヤーでしばらく温めたら直るよ」
との文言を見つけたので、冗談でしょ?と思いながら
実際にドライヤーで温めてみたら直りました!!(爆)

ルーター買い替えか?と思っていたのが
本体故障ではなくACアダプタの故障、
しかもドライヤーで2分くらい温めただけで直るなんて
可笑しくて笑ってしまいましたよwww ネット様様です(笑)


晩ごはん
晩ごはん。
夕方まで演奏会に行っていたので、晩ごはんは作りたくなくて
冷凍のハンバーグ師匠にお出ましいただきました(^^;)

Secret


