2016.10.06 昼夜逆転
夜の睡眠がトータル4時間くらいで
途中邪魔もされるからある程度は仕方ないけど、
最近は昼寝が3時間とか尋常じゃない長さになってきた私。
昼の方が猫たちが静かに長時間寝てくれるんですよね~。
もうアレかな、
猫と同じ生活(昼夜逆転)にするしかないのかな(;・∀・)

毎日昼寝が長いので、
一日があっという間に終わってしまうママちゃんなのでありました。


ここちゃんとくり氏
ここちゃんが常時利用している椅子に
無理やり乱入してくつろごうとするくり氏(笑)
ここちゃんの顔がめっちゃ迷惑そう( ̄m ̄〃)
くり氏は空気読めないからねーwww


晩ごはん
晩ごはん。
鮭のホイル焼き、きんぴらごぼう、おにぎり、海苔、味噌汁。

今BSで再放送している「ごちそうさん」、
あの中で、め以子がおむすびを握る過程があるのですが
私が作るおにぎりは、め以子の作り方ととてもよく似ているんですよ。
(「おむすび」は東日本で、「おにぎり」は西日本でよく使われるそうです)
必ず炊きたてのごはんを使います。
やけどしそうに熱いごはんを
ふんわり握るのが美味しく仕上がるコツです(^^)

Secret


