2016.10.07 紅一点
美容院
朝から美容院に行って・・・


髪キレイキレイ
髪キレイキレイ完了して・・・


夕方から飲み会でした。
おやじたちの飲み会なのに、私も呼ばれてしまいましてね(;´Д`)

メンバーは
・私
・たーち
・たーちの高校時代からの親友(元小学校校長)
・全員共通のお友だちである舞台監督さん(元劇団俳優)
という4名。

ねぇ、私以外みんな年金暮らしの人たちなんですけどー(ぶーぶー)

でも、わたくし、独身時代に
親子ほど歳の離れたこの舞台監督(兼演出家)さんの大ファンでして、
毎年舞台でご一緒させてもらいつつ
バレンタインデーには心のこもった義理チョコ(笑)を差し上げていたので
久しぶりに舞台や映画の話を聞けてとても楽しかった(^^)

飲んかた1
舞台監督さん(左)、たーちの親友(右)

たーちの親友は全く音楽・演劇畑の人ではないのですが
公民館に勤務していた時代に舞台監督さんと知り合って意気投合。
別々に知り合って輪が広がるって面白いですねw
そんなわけで、このおじさん3人は気の合う人たちなのです。

飲んかた2
たーちの親友(左)、たーち(右)

ビールで乾杯の後、焼酎のお湯割りを片手に
様々な話が飛び交いまして。
宇野重吉と山本安英の「夕鶴」の話から、
唐十郎の紅テントの話、
山田洋次の「遥かなる山の呼び声」が良かった、とか
シンゴジラいい!という話をしつつ、
プーランク難しい、
サティが好き、
チャイコフスキーの悲愴はまるで人生みたい・・・などなど、
とにかく振り幅の大きい内容でした。
おじさんたちとは15~20歳も差があるわけですが、
まだ私が小学生だった頃からの会話に
普通についていけるって、私もなかなか凄いと思いましたよw


飲んかた3
お料理食い散らかし(笑)
おでんの美味しいお店なので、おでんをつまみながら
夜遅くまで楽しく過ごしました。

このおやじたちは帰り際に
「また4人で飲もう!名付けて"七日会"!」
とか盛り上がっていましたが、
七日会って、毎月7日(今日が7日だったからw)に飲むってこと?
そんなの毎月やられたら、酒代でうちは破産するわー(爆)

Secret


