2016.10.11 こたつ降臨
とかげさん
久しぶりにトカゲさんに遭遇。
私は昆虫が大嫌いですが(特にカマキリとバッタ)、
爬虫類系は意外と好きなんですよ。
トカゲさんもヤモリさんも、素手で触れます。
以前はよくトカゲさんを手で持って
頭のあたりをナデナデしていました。
目を瞑るんですが、その時のお顔が可愛いんですよね。
(よくよく考えると、トカゲさんにとっては迷惑な話だと思うので
最近はもっぱらお姿を拝見するだけにしていますwww)


くり氏・王子・ここちゃん
くり・くら 「ここちゃんママ、今夜からだいぶ冷えてくるらしいよ~」

ここちゃんはお年寄りだし寒がりなので
早めに暖かくしてあげる必要がありますが、
暑がりのママちゃんは、まだ昼間エアコンを入れて涼みたいところ(^^;)

お昼は、片手にグルーガンを持って
猫タワーの補修(布が剥げたところをくっつける)に励み、
夕方、こたつとこたつ布団を出しました!
これでお年寄りここちゃんも安心だ~(^^)


鶏手羽元のブルーベリージャム煮
手羽元を圧力鍋に入れて、ブルーベリージャムと醤油で煮ました。
これ晩ごはんのおかずにしましたよ♪

Secret


