2016.10.17 こたつ4C
朝ごはん
朝ごはん。
納豆、梅干し、自家製しょうが甘酢漬け、海苔、
味噌汁、ごはん、大根の甘酢漬けと柿のサラダ。

毎日のことですが、自分のごはん食べ終えたところで
ここちゃんの鼻掃除をして、
ここちゃんが朝残したごはんをあらためて一粒ずつ食べさせ、
血尿王子にオブラートで包んだクランベリーのサプリを飲ませて、
猫トイレの掃除をしたら、朝のひと仕事が終了。

ここちゃん、最近は「ごはん要らない病」が進行していましてね~。
私が食べさせても「イラナイ」「ノコス」とおっしゃいます。
根気よく食べさせているのだけど、
フードを変えてもイラナイとのことなのでほとほと困っています。
(でも元気は大変良いのです。どういうこっちゃ!)


こたつ4C
お昼、こたつで寝る4C。
のんちゃんはくり氏の奥に寝ておりますwww
なぜ手前半分にスペースがあるのに
ぎゅっと向こう側にコンパクトにまとまっているのであろうか?(^^;)


ドラゴンフルーツ
久しぶりにドラゴンフルーツ食べました。
完熟だとあまーいけど、熟れる前に収穫すると甘さ控え目。
だいたい早く収穫したものが店頭に並んでいるので
そういう時はハチミツかけて食べるといいそうですよ~。

Secret


