ごはんまだか~(4C)
早朝から、4Cそろい踏みで
「早くごはんちょうだい」と無言の圧力・・・(笑)

ここちゃん、最近ごはん食べないんですよ。
ほったらかしておくと数口だけ食べてたくさん残すので、
付きっきりでなだめすかしながら食べさせています。
ほぼ強制給餌みたいになっていますが
特に体調が悪いとかそういうことはないので
原因がわかりません(ちょっと前に病院に行った時もわからんかったし。)

シニアになって、固いものを食べたくないのかしら?と思って
フードをふやかしてみたりもするのですが、
ペロペロと水分のところだけちょこっと舐めて、
肝心のフードは残すのですヽ(´・`)ノ
(最終的に、抱っこして口の横から1粒ずつ入れて食べさせています)


ここちゃん、幼い頃は、やわらかいごはんしか食べられませんでした。
カリカリがやっと食べられるようになったと思ったら
カリカリの食感に目覚めて、1粒ずつしっかり噛んで食べるように。
そして今度は逆に缶詰ごはんのやわらかい食感がダメになり・・・
ほんと、小さい頃から手のかかるお子ちゃまでございます。

何が原因なのでしょうね~??


晩ごはん
晩ごはん。
いなり寿司、りんご入りポテサラ、あおさ汁、
いんげんの和え物(アーモンドプードル・メープルシロップ・醤油で味付け)


ここちゃん
夜中、やる気みなぎるここちゃん(;´・ω・)
ごはんは食べないくせに、元気は有り余っていますw
これからママちゃんと遊ぶのだそうです。
(夜、特に深夜になるとほんと生き生きと遊ぶのよねアナタww)

Secret


