2016.10.29 あぽーぱい
ここちゃん、久しぶりに今朝はごはんを完食したのでまずは一安心。
それにしてもなぜ最近あまり食べないんだろう??


地元の番組を見ていたら、
他県に軽石ってないですからね~、と言っていて

「えっ? えっ? 他県には軽石って落ちてないの???」

とプチパニック状態のちゃこぽんです(爆)

鹿児島はシラス台地なので、軽石、どこにでもあります(^^;)
家の周りの土の部分を掘っても出て来るし、
畑も軽石いっぱいあるし、
いわゆる「ケンケンパ!」のように道路で遊ぶ時には
そこら辺の軽石拾ってきて線を描いたり・・・あれーーー?
これがデフォルトだとずっと思っていたので驚愕しております(爆)


女子会(ここちゃん・のんちゃん)
女子会なう。
ここあ 「パパちゃんいつ帰ってくるのかしら~?」
かのん 「帰ってきたら"お尻とんとことん"してもらうんだ~♪」


さて、たーちは本日、学園祭へ歌を歌いに行きました。
たーちが留守なので私はダラダラ~(笑)

お昼にキッチンであれこれしてたら、
レンジの取っ手に横からバーン!と肩を思い切りぶつけて
肩関節の骨と骨が当たったらしくとても痛い・・・(TωT)
ちょっと痛すぎるので、とりあえず湿布をしてから
寝て忘れよう(!?)という安易な作戦にとりかかりましたw

猫たちとたっぷりお昼寝しながら
皆でおりこうさんに(?)お留守番をしていたら
夕刻、ご褒美に学校特製のアップルパイを貰って帰宅しました!


アップルパイ(外装)
可愛い包装ね♪(学校名は伏せましたw)

アップルパイ
アップルパイの真ん中にデン!と校章が入っているので
モザイクで消しましたww
とっても美味しいんだよ~コレ♪♪


切り干し大根入りオムレツ
先日お友だちに教えてもらったメニュー。
切り干し大根入りのオムレツ(台湾料理)を作りました。
切り干しだけでもいいらしいけど、
プラスして、少量残ってたひき肉、しいたけ、
長ネギ、しょうが、にんじんの葉を入れましたw
ナンプラーと老酒で味付け。
お酒がすすむお味でした~♪ヽ(*´∀`)ノ

Secret


