雨降りのお天気だったので
猫たちはベランダに出られずホットカーペットに大集合。

私は買い物にこそ行きましたが
眠気に勝てずずーっとお昼寝(笑)
そろそろ昼夜逆転しそうですwww
(だってお昼の方が猫たちがぐっすり寝てるんだもの~w)


来週あたりから塗装工事が始まるので
王子のビビリ対策をしないといけないと思うのですが
妙案は思いつきません。
だって仕方ないよなぁ・・・
雨戸を締め切ることは(作業の工程上)出来ないし、
音も、出さないでくださいという方が無理な話で・・・。
とりあえずマイケル(←業者さん)には
「ストレスにとても弱い猫がいて、
ちょっとしたことで血尿出ちゃうんです~。
音が出るのは仕方ないけれど、少しだけ気遣ってもらえると嬉しいです」
とは言っておきましたが(^^;)

こういう時、犬だとお散歩に連れだしたりして
大きな音がする時間帯を回避することも出来るんですが
猫はそうもいきませんよね~。
難しいな。
2階のリフォームをした時も、
ちょびにはだいぶストレスだったみたいですし。
(ここちゃんは飄々としているのでストレスにも鈍感っぽい。汗)

でも、今回塗装をしてしまえば、
おそらく4Cが生きている間はもう塗装工事はありませんから
今回だけは我慢してー、っていう感じです(^^;)

Secret


