2016.11.18 工事開始!
本日より外壁の塗装工事開始!!

足場組み → 高圧洗浄
→ コーティング剤(外壁) → 塗装(外壁)
→ コーティング剤(屋根・堀車庫) → 塗装(屋根・堀車庫)
→ 足場解体

という手順で、日祝日を挟んでおよそ2週間の工程です。

今日は午前中に足場を組んだだけなのですが・・・
最初「誰か来た!!」とビビりまくっていた王子とくり氏、
1時間経つとこんな感じでした(カーテンほぼ閉めてますw)

くり氏・王子
白兄弟 「カーテン閉まってるからきっと大丈夫だよね!?」


チキン王子は・・・

王子
ドキドキ・・・

王子
ドキドキ・・・でも気になるからちょっと覗いてみるw


ここちゃん
ちなみにここちゃんは
「生活に張りが出るわ〜♪」
と、楽しそうに外の足場とオジサンたちを眺めたりしてwww


のんちゃん
のんちゃんは音にちょっとビビりつつも
時々窓から少し離れたところから見学していましたww


足場完成
そんなこんなで、昼頃には足場が完成しました~。
(わざとイラスト風の画像にしてありますw)


足場屋さんも早々に帰ったので、

昼ごはん
お昼はゆっくりラーメン作って食べました(´ж`;)


王子
王子 「なんかお外がヘンテコになっちゃったよ?」
しばらくはベランダにも出られないね。
終わったらまた遊べるから、しばらく我慢してね!


晩ごはん
手抜き晩ごはん。
レトルトのパスタソースに野菜やひき肉を足した手抜きパスタとお味噌汁。
夕方ちょっとバタバタして面倒だったのでww

Secret


