2016.11.24 寒いぞ!
くり氏・のんちゃん
くり氏・のんちゃん 「今日も来た!!」

寒いお天気・・・今日も朝から職人さんたちが奮闘!
マイケル(塗装屋さん。勝手に命名w)を筆頭に、
20代前半?の、茶髪だけど見た目と違って
とても感じの良い若者2人(笑)が頑張ってくれているのですが、
マイケルも私より年下だし、みんな若いので
休憩時間にお茶やお菓子を出すかどうか悩むところなんですよね~。
ネットで調べてみると、職人さんに気を遣わせないために
お茶代を包んで渡す人もいるみたい。
塗装って、大工さんなどとまた違って
作業を始めたらキリのいいところまで手を休められない仕事
(つまりトイレにも自由に行けない仕事)だから
お茶を出すタイミングもムズカシイ(笑)
若者だし、好きなものが買える方がいいでしょう・・・ということで
工事が半分くらい終わったところでお茶代をお渡しすることに決めました。


昼ごはん
私のお昼ごはん。
鶏ガラスープでにゅうめん。わかめと小さなさつま揚げ入り。
自家製食べラーをトッピングしましたw


夕方、仕事から帰宅したたーち氏によると、外気温7℃だったそうですww
寒いはずじゃ!


クリスマスツリー
クリスマスまで1ヶ月。
クリスマスツリーを出しました(ポーリッシュポタリーです)

クリスマスツリー
中に仕込んだろうそく型のちっちゃいLEDライトでチロチロと光ります(^^)
もともとは本物のろうそくを入れるんですけどねw

クリスマスツリー、猫が齧ったり倒したりするので
陶器製のこちらだと、重さも適度にあるし、齧られないので便利です(爆)


晩ごはん
晩ごはん。
キーマカレーとアボカド(またまた自家製食べラー乗せw)

Secret


