2016.11.29 アンテナ
朝ごはん(トマトリゾット)
昨夜トマト鍋をしたので、
今朝はにんじんの葉っぱとチーズを足してリゾット風w


塗装工事が始まった頃にテレビの受信レベルが下がったので
念のため電器屋さん(しゃっちょーさん)に見てもらうことに。

しかし今日は大失敗。
猫たちに緊急速報を出す前にしゃっちょーさんが到着し
リビングに入ってしまったので
(外の工事との兼ね合いもありしゃっちょーさんも急いでいたのです。汗)、
テンパった王子は部屋の隅のカーテンの向こう側に隠れて
完全に生命反応を消していました(^^;)
王子よ、すまぬ~(。-人-。)ゴメンネ

幸い、リビング内の作業はすぐ終わって
しゃっちょーさんもすぐリビングから出たので
王子も血尿王子にならずに済みました(^^;)


その後、しゃっちょーさんが屋根に登り、
テレビのアンテナ見てくれたのですが
錆びてしまっていたのでアンテナを新調することになりました。
次は平面アンテナになりますよ~。
今までのUHFアンテナにはカラスがとまったりして迷惑していたので
(隣の家の前がゴミステーションなので、ごみを咥えたカラスが
アンテナにとまったりするのです・・・)
平面アンテナは大歓迎。
でも、諭吉さんがまた家出すると思うとちょっと悲しいわ~(笑)


お待ちかね4C
夕方少し出掛けまして、帰宅したら
リビングで4Cがこんな感じで待っていました。
「さみしかったよよよぉ~」というベタベタな甘え方じゃないのだけど
なんとなくみんな揃ってリビングのドアの方を向いて待っている、って
可愛いでしょ~(*´艸`)

足の突き指
昨日の突き指はこんな風になっておりますw


けんちょう
久々に、けんちょう(山口の郷土料理)作りました~♪


晩ごはん
晩ごはん。
豚薄切り肉でずぼらしょうが焼き、けんちょう、味噌汁、ごはん。
猫ごはん給餌に時間がかかって、
予定していたおかず1品、作るのやめちゃいましたw

Secret


