王子
工事10日目の王子です。
網戸越しに上で作業する職人さんをこっそり観察。
職人さんが移動すると、逃げながらシャーシャー言うとります(^^;)
(じゃあ見なければいいのにねwww)


王子
1階の寝室でも、外で少し物音がするとへっぴり腰になる王子。
カーテン閉めてるから大丈夫よ~。


昼から、アンテナを持ってしゃっちょーさんがやってきました。
(本日、猫たちにはお客さんが来ることを前もって通達済みです。笑)
地デジアンテナをパネル型に交換して新しく屋外に設置。
BSアンテナが今まではベランダの床置きだったので
それも地デジアンテナと一緒に壁に付けます。


来客中の猫たち
室内の配線をしてくれている電器屋の社長さんの近くで遊ぶ3C。
女子組は来客ウェルカムな子たちなので心配いらないのですが
逆にウェルカム過ぎて
動物嫌いのしゃっちょーさんにスリスリしそうになるので
ここはゲーム(おやつ)作戦で注意を逸らして・・・っと・・・(笑)
男子組はやはりお客さん=コワイコワイ!
しかしくり氏は人間への恐怖より食い気が勝るようですなw
ちなみに王子はしゃっちょーさんが部屋に入る前から
こたつの中にスタンバイして、
しゃっちょーさんがいる間は生命反応をひたすら消そうとしていました(^^;)


アンテナ
↑16時前、アンテナ取り付け完了!!

上の四角い白パネルが地デジ用アンテナ。
下がBS用のアンテナ。
実はBSアンテナも新品です(笑)

それが・・・数週間前(11/4)に寝室テレビの室内アンテナが壊れてしまい
外のBSアンテナとは別に
新しく室内用にアンテナを買ったばかりだったのです。
新しい地デジアンテナを取り付ける時に、
1つのアンテナで分配器を使えばBSも全部のテレビで観られるよ、と
しゃっちょーさんが教えてくれたので、
15年以上?使ってきてボロボロだった外のBSアンテナを廃棄。
寝室から外した新品のBSアンテナを持ってきて外に付けましたw

おかげさまで2個ともピカピカのアンテナになって、
明らかに画質が良くなりましたwww
しかも、今まで室内(寝室)に置いていた邪魔なアンテナがなくなって
部屋もすっきりー♪
よかったよかった(^^)

Secret


