2016.12.15 ぷーちんさん
朝ごはん
朝ごはん。
おにぎらず(ゆかりごはん)、けんちょう、納豆、味噌汁、
たーちのお弁当のおかずの残り。

ひとりでゆっくり食べる朝ごはんってシアワセ♪


ここのところずーっとごはんを自力で完食出来ないここちゃん。
まずお皿に入ったごはんの1/3~1/2は自力で食べ、
残りは私の手から食べたり、私がお口に入れてあげれば食べる状態。

そして、もう今日はどうしても食べたくないの!という日には・・・

隠れるここちゃん
リビングに置いてある中型犬用のケージに自らこっそり入って
わざと隠れています(^^;)

毎日この状態だと心配だけど、
口に入れてあげればそこそこの量は食べるし
他に体調不良のようなこともないので、様子見しています。


さて、今日はプーチン大統領がやってきたとかで
ニュースはそれ一色なのですが、
私の関心事は、数年前にプーチンから秋田県知事に贈られた
シベリア猫のミールくん。

このミールくんの姿格好がうちの王子にそっくりなのです~(^^)
まあ、王子の方が断然可愛いですけども!(親ばかw)


王子は大統領から贈られた猫でもないし
血統書付きの猫でもない、道端に落ちていた子だけど(笑)、
ミールくんと見比べても、なかなかイケメン・・・ならぬ、イケニャンだと思うなぁ。

王子
王子 「ぼくを呼んだかニャ?」


↑これは以前UPした動画。
ここちゃんメインの動画ですが、今回は王子に注目!

ミールくんのお手手は黒っぽいのですが
王子は手袋をしているように足先が白いので
さらに気品がありますよね~(え?違う?ww)

Secret


