くろちゃん
「ども! クロマでちゅ。毎日元気にやってるよ!」

あまりに仔猫らしくないブサ顔なので
「でちゅ」とかいう赤ちゃん言葉は似合わないな(^^;)


ここちゃん、昨夜はパパ(たーち)と一緒に寝ましたが、
どうも途中で布団を出てしまって、ゆっくり休めない様子。
そこで、ちゃこぽん家では本日2つのミッションを遂行することにしました。

ひとつめ。
現在のこたつ布団とこたつ敷きが濃い茶色なのですが
これだとくろちゃんの保護色になってしまいます。
こたつに入ろうとしたここちゃんが、
くろちゃんに気付かずにくろちゃんのすぐ近くまで接近してしまって絡まれる
ということが何度もあるため(くろちゃんってチンピラ?笑)
こたつ布団を明るい色に替えることに。

どちらにしろ、くろちゃんの細くて尖った爪で傷つけられる運命なので
たーちにお願いして、ホームセンターで一番安いこたつ布団を
買ってきてもらいました。
インテリア的にどうこうとか、もうそんなことは完全無視です(笑)
ダサい柄ですが(爆)、色だけは明るい色を選んでもらったので、
早速新しいこたつ布団に替えてみたら、
ここちゃんがだいぶ安心したようで、こたつに入る時間が多くなりました。


ふたつめ。
ゆっくり休めないここちゃんのために
就寝する時、私とここちゃんがリビング就寝することに。
ここちゃんは私と寝たいようだし、
くろちゃんはたーちと一緒でも眠れる子なので
くろちゃんの面倒をたーちに見てもらって
私はここちゃんと二人きりで過ごす時間を作ることにしました。
(リビング就寝=私とここちゃんがふたりともこたつの中に入って寝ます。笑)

これは今晩遂行の予定なので、結果はまた明日。


(^^)
決して仲が悪いわけではないんですよ(^^)

きっとここちゃんはくろちゃんから離れてリラックスする時間が
もっと欲しいんだと思います。
それにしても上の写真・・・ちょびとここちゃんもこんな風だったなぁ。

ちょびとここちゃん
懐かしいね~♡
ちょび兄ちゃん、おてんばここあさんを上手に扱っていたなぁw
Secret


