2013.04.23 恥(笑)
ずっと全国区だと思っていた商品が
ローカルな品だったと気づいた時のあの軽いショック・・・
きっと誰しも経験があると思いますが、
最近私もショックを受けました(笑)

ヨーグルッペ!
こちら。ヨーグルッペという商品でございます。
大きく「デーリィ」という地元企業の名前が書いてあるにも関わらず
全国区の商品と思い込んでおりました(爆)

なぜ全国区だと思ったのか、自分でも不思議なのですが
たーちに「ヨーグルッペって全国区じゃないんだって」と言ったら
たーちも驚いていたので(爆)、
鹿児島・宮崎あたりではきっと勘違いしている人は多いはず!←


体にいいですw
こちらの商品はおなかに優しい発酵飲料です♪
甘くて美味しいよ(^^)
飲んでみたい方は、Amazonにて「ヨーグルッペ」で検索すると
売っていますからぜひどうぞ(爆)



さて、今日は朝から少し浴室&洗面所の掃除をして、
昼過ぎにおそうじ本舗の方にお掃除の見積もりに来てもらいました。
かなり汚い浴室だと思っていたけど、
「これはまだ軽い汚れですよ~」と言われなんとなく安心(爆)
26日に浴室の清掃をお願いすることになりました。

そして見積もりと入れ替わりで、
電器屋のしゃっちょーさんが浴室暖房乾燥機を持って登場。
浴室の換気扇を外し、開口部を少し大きくしてから
浴室暖房乾燥機を取り付けてもらいました。
いつもは助手で息子さんがいらっしゃるのですが
今日は社長の奥さんが「助手で~す」と言ってお見えになりました(笑)
途中、社長はいったん工具を取りに帰られたのですが
私は奥さんをリビングにお誘いして、
社長がいない間、コーヒーを飲みながらおしゃべり三昧。

動物嫌いの社長さんと違って、奥さんは大の動物好き。
ここちゃんが近寄ってくると
「あらま~ここちゃん、可愛い顔してるのね~♪ 抱っこしようか~?」
と猫なで声で話しかけていましたww
(奥さんには、ここちゃんは抱っこ嫌いだと私から話してあるので
抱っこしようか?と言うだけで実際は無理に抱っこしたりしません。笑)
ここちゃんも、奥さんの優しい声に誘われて
奥さんの前に鎮座していましたよ( ´艸`)

くろちゃんは、コーヒーを飲む前に浴室で使っていた電動工具の音が
思ったより大きくてびっくりしたのか、
奥さんが優しく話しかけてもシャーシャー言ってました(爆)
全然近づかないのかと思いきや、
奥さんがコーヒーフレッシュを開ける音がしたとたん、
奥さんの前に座って「くれー!くれー!」と言ってました(-ω-;)
お行儀が・・・(´-ω-`)

今日の2匹。
↑これは夜に撮った写真。
たーちの前に2匹が座っていますが、
奥さんがいらしていた時もこうして座って、
ミルクくれくれと騒いでいたのでした(^^;)

工事は2時間余りで終了。
これで冬に浴室が「6℃」とかありえない温度になるのを防げます(笑)
よかったよかった~。


工事が終わってから、社長もお誘いして
またまたコーヒータイム(笑)
楽しいおしゃべりの時間でした(^^)


ですが、昼からお天気が悪くなるのと同時に
私の疲れもピークになっていたらしく
社長たちをお見送りした後、頭痛で動けなくなりまして(←珍しい)
そのまま薬飲んでしばらく寝ていました。
用事は1つずつこなさなくちゃダメですね。
まだまだ無理は禁物のようです。
Secret


