王子
↑昨夜の王子。
座ったまま寝落ち状態(笑)
ぴよと2泊3日過ごして、だいぶ疲れたよね~。ご苦労さま!


さて、ぴよが昨日帰ったので、
ようやくお正月の準備に取り掛かることにした我が家。

まずは、年末だというのにこんな時に壊れてしまった
シーリングライトのリモコンを
電器屋のしゃっちょーさんに注文していたので受け取りに。
しゃっちょーさん、仕事納めした後だというのに
注文受けてくれてありがとうございました!

それから年賀状も作っていないので(爆)プリンターのインクを買いに行き、
その後、食料品のお買い物を。


鯛
お店で鯛を見かけて、鯛の塩焼きを食べたくなったので、
鮮魚コーナーのお兄ちゃんにお願いして
下処理してもらいました。
(私、魚を捌くのがめちゃくちゃ苦手。
生臭いのも苦手なので、家では下ごしらえ出来ませ~ん!笑)


買い物から帰宅後は、
大慌てで年賀状のデザインを考えて印刷して
なんとか明日までに出せる状態に。
毎年、たーちは年賀状作りを私に丸投げするので
ホント腹が立つんですがね(爆)
自分の分は自分でやれー!(爆)

筑前煮は味がしみるように夜のうちに料理。
寝る前に黒豆を浸水させて・・・明日はお料理頑張るぞ!

Secret


