2016.12.31 大晦日
筑前煮
昨夜作っておいた筑前煮。

黒豆
黒豆ちゃんも出来上がり。

実は私が黒豆をほとんど食べないので
(大豆なので舌にアレルギーが出たりします)
毎年金時豆だけ煮ていたのですが、
今年は北海道のお友だちが美味しそうな黒豆を送ってくれたので
黒豆大好きなたーちのために煮ましたよ(^^)
すごく上手に出来て満足~♪

それから、金時豆も昨夜浸水させておいたので、
こちらは圧力鍋でちゃちゃっと煮ました。
(私は主にこちらを食べますw)


鯛の塩焼き
鯛は塩焼きのためにお化粧を・・・(笑)


年越しそば
年越しそばを食べて、
紅白をチラチラ見ながら「笑ってはいけない・・・」を見て
いつものように年越しです。


ここちゃん・のんちゃん
ここちゃん・のんちゃんは、いつもの
「マスター&パダニャンごっこ」で年越し(笑)


くり氏・王子
くり氏と王子は、宅急便の車(ダンボール)の中で
残業しながら(爆)年越し。

今年もお世話になりました。
来年はブログを出来るだけ溜めないようにするのが目標です(^^;)
では良いお年を~!!

Secret


