2017.01.01 謹賀新年
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

初日の出
我が家から見る初日の出・・・


おせち2017
おせち、小規模ながら(笑)なんとか間に合いました!
鯛も綺麗に焼けましたよ~♪


門松ちくわ
鯛の横に飾った門松に似せたちくわ。
去年も作りましたが、
去年の材料は、ちくわ・カニカマ・ブロッコリー・アスパラ。
今年の材料は、ちくわ・カニカマ・パセリ・ねぎ。
ブロッコリーとアスパラを使った方がそのまま食べられますが、
ブロッコリーとアスパラがかさばってちくわの中に入れにくかったのです。
なので、今年は作りやすさ重視で、パセリと、斜めに切ったねぎにしましたww


お雑煮
我が家のお雑煮。
昆布とするめのお出汁。
大根・にんじん・ごぼう・鶏肉・小松菜が入っています。


鯛の鯛
鯛の塩焼き、美味しかった!!
鯛の鯛もありました~♪ 可愛い♡

Secret


