2017.01.04 トサカの行方
くり氏
寝正月のくり氏(いつも寝てますがwww)


ニューイヤーオペラコンサートを録画で視聴。
観ていて思ったのは、正月早々なぜこんなに
地獄に堕ちたり死んじゃったり暗かったりするシーンばかりやるんだろう、
ということですね(笑)

がしかし、バッハ・コレギウム・ジャパンのパートは良かった(^^)
藤木大地さん、やはりいいね!
低い音までまんべんなく美しい頭声で歌える。
4月にウィーン国立歌劇場デビューが決まっているそうで
嬉しい限りですね!!
森麻季さんが前奏中にマイクに衣装を当ててしまいボフッと凄い音が出たのは
生放送なのでご愛嬌(びっくりしたけどw)
相変わらず歌声は素晴らしかったです(^^)

ノルマ、エレットラ、ドン・カルロ、アムネリス、イゾルデ・・・
昔は日本人歌手がチャレンジしても笑われるレベルだったけど、
今はそこそこ歌える歌手が出てきているのが凄いと思います。
アムネリスと二重唱したラダメス役の笛田さん、
これからちょっと注目して見ていたいかも♪


ここちゃん
鶏のトサカ(乾燥おやつ)をガブガブするここちゃん。
必死に噛むんですが、鼻筋にシワが寄るのが可愛いんです(*´艸`)


ここちゃん・くり氏・王子
3C 「次、誰がトサカ齧るの?」
ここちゃん・くり氏 「どうぞどうぞ」
王子 「ぼ、ぼくでいいの?」

・・・齧らないならいったん撤収しますよ~!
(見ていないところで齧って、やわらくなったのを誤飲しては危ないのでね)


ここちゃん・くり氏・王子
3C 「えっ・・・今から齧ろうと思ってたんだよ~ 返してよ~」

Secret


