2017.01.07 祖母宅へ
往復4時間運転して祖母の家に行ってきました。

田舎
祖母の家の近辺は、こんな景色。
なーんにもない田舎です(^^)
でも、行くたびにほっとします♪


ご馳走
集まった親戚は22名。
祖母は元気だったし、料理は美味しかったし、楽しかった~!
叔父が釣ってさばいたでっかいヒラメの刺身、
馬刺し、天ぷら、寿司・・・などなどいただいてきましたw

今日一番可笑しかったのは、
アナウンサーをしている従弟の大学の先輩(寮の先輩?)が
サンシャイン池崎だったという事実ww
なんか見たことあるなーと思ってたらやっぱりそうだったようでw
で、なぜか皆サンシャイン斉藤工のマネをしながら大爆笑でしたwww


皆で酒盛りをしていたたーちはもちろん運転出来ませんから
お茶だけ飲んでいた私が帰りも運転。
2時間高速を飛ばして帰宅しました。


ヒラメ
叔父から帰り際に煮付け用のヒラメをもらいました。
下処理してあったので、すぐに煮付けられます(わーい♪)
のんちゃーん、食べちゃダメよ~~!


煮魚(ヒラメ)
煮崩れギリセーフ!!(爆)
おじちゃんありがとー♪ とても美味しかったです(^^)

貰ってきたのは小さいサイズでしたけど、
祖母宅で出てきたヒラメはかなり大きなサイズでした。
毎年正月あたりに親戚の集まりがあるから、
叔父はそれに合わせて大きなヒラメを採ってきます。
80cm~1mくらいの大物とかね。
採れたてを食べられるなんて贅沢です♪


王子・ここちゃん
猫族の皆さんはお留守番ご苦労さまでした!
ここちゃん、王子、
いつものようにリビングでママちゃんと一緒に寝ようね(*^-^*)

Secret


