2017.01.11 OP曲は大事
お天気が良かったので、昼間は窓を開け放っていました。
猫たちもベランダで日光浴~♪


なぜ日本人には虫の「声」が聞こえ、外国人には聞こえないのか?
↑とても興味深かった記事。ホントなの?と思っちゃいましたw


お昼に「直虎」の録画を観ていたのですが、
「直虎」のオープニング曲・・・
よく言えば近代作曲家のピアノ協奏曲みたいで、
悪く言えば日本らしさが何もなくて不満。
やっぱり大河と言えば「独眼竜政宗」のOP曲よね~!と思って
動画を検索していたのですが、
ニコ動にとんでもなくカッコイイ演奏を発見。
作曲家(池辺晋一郎)が自身で指揮しているんです。
めちゃくちゃ痺れた~!!!
真田丸OP曲も凄く良かったけど、私的には独眼竜が一等賞だわ♡



ニコ動観られない方は若かりし頃のシモーノ氏の指揮でどうぞw

Secret


