ぜんざい
朝からぜんざい作り~。
昨夜は猫たちがワッショイワッショイやっていたので3時半就寝、
朝は5時50分起床だったから眠さMAX!

まあでも、弁当作って、ゴミ出して、
リビング掃除機かけて、ぜんざい・・・だから、
私にしては働いた方だな(笑)


蕎麦
そして豆を煮ながらの朝ごはんは蕎麦。
豚肉入りの温かいつけ汁で食べました(^^)


今朝は寒くて、うちの中で一番寒い場所である洗面所が10℃・・・
ファンヒーターでリビングは暖かいのですがねww
おかげでくり氏はこんなになっています↓↓↓

くり氏
腹タポタポやんw


去年の暮れ、
ロシア軍機が黒海に墜落したというニュースが報道されました。
ニュースは見た気がするけれど、
乗っていたのが赤軍合唱団だとは知らなかった( ノД`)。
乗務員以外の搭乗人数などを考えると
ほとんどお亡くなりになったのではないかと・・・。
男声合唱団はロシア民謡をよく歌うので、
赤軍合唱団はそういう人たちにとってはある意味憧れの合唱団。
男声合唱をよく聴いていた私も好きな合唱団です。
(たーちが男声合唱団で長いこと歌ったり指揮したりしてきましたしね・・・)


ヴォルガの舟歌

またいつか伝統的な歌声が復活してくれることを願います。R.I.P.

Secret


